top of page

中国茶交流会

4月になりました!新年度気持ちよくスタートしたいですね!桜もそろそろ満開かしら。

さて、先日の3月31日におこなわれた中国茶交流会の様子をアップしました。

さくらをイメージしたテーブルでお点前をしてゆっ~たりと香り高い鉄観音を。

皆さんから、花の香りがする!何だろう?と声があがりました。

点心は和三盆、さくらのクッキー、ドライイチゴ。3煎工夫茶で淹れました

次に、お点前体験を2名×2回代表の方にしていただきました。中でも小学生高学年の可愛いお孫さんがお点前をした時は、皆さん感心されていました。初めてでもすんなり、お点前されて驚きましたね。

体験の点心はさくら色のタルト。皆様と会話が弾みました!お茶の道具も喜んでいますよ!

今回の企画は二胡の田中先生が企画から募集まで一手に引き受けてくださり、大変お世話になりました。会場も初めての場所です。グループホームという施設のカフェテリアをお借りしました。広々と水屋もあり、素晴らしい環境でした。

施設長様のご好意で職員の方も数名参加され、お仕事の合間にほっとされたご様子でした。

私自身も大変勉強になりました。花冷えで寒い季節から、ようやく通りぬけて、花の季節になります。優しい花が咲くよう、これからもお茶とともに、精進です。

中国茶交流会

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page