top of page

接山垂芳光協䌚䞻催 倧茶華䌚

週末に行われた接山垂芳光協䌚䞻催の倧茶華䌚が昚日無事終了いたしたした。 我々の担圓は土曜日で土砂降りの雚マヌク予報で、どうなるかず心配しおいたしが、奇跡的に雚も止み、午埌には晎れ間も芋られ、玅葉を芋る客足も増えお䜕よりでした。今回の堎所は接山文化センタヌ旅するアヌト展も同時開催されおいたした。

䌚堎は華やかなお花ず茶垭に盞たっお空間を仕䞊げたした。茶垭は教宀の生埒さんがコヌディネヌト。ピンク×オレンゞのグラデヌションのゞャスミン茶垭ずストラむプブルヌ×オレンゞの留銙鉄芳音茶垭です。

お点前緎習も䞀生懞呜しおくださった成果がでたようです。お客様も䞭囜や台湟に旅行されおいる方が倚くいらっしゃっお、ゞャスミンが懐かしいわずか、高山茶が矎味しいずか、興味深くお話を聎くこずもできたした。 友人や、知人も遠方から駆け぀けお䞋さり、感激いたしたしたサプラむズありがずう

お菓子は岡山垂のシャノワヌルさんの焌き菓子で、かがちゃ皮のフィナンシェ濃厚な甘さがたたらないずドラむパむナップル。今回はスタッフの皆さんずお揃いのナニフォヌムも䜜成し、チヌム䞀䞞で頑匵りたした。

来幎の開催はどうなるか分りたせんが、埐々に䞭囜茶・台湟茶奜きな方が増えおくれるこずを期埅しお。様々な茶道流掟のお茶垭にも参加させお頂きたした。今埌に生かしおいきたす。感謝。

特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
bottom of page