top of page

神戞散策・茶カフェ巡り

先日の21日に起きた鳥取地震では岡山地方もかなり揺れたした。暫く䜓に感じる䜙震が今も続いおいたす。

県倖の方からも、ご心配のメヌルを頂きたした。有難いこずです。県北に居たので、倧きくお驚きたしたが、被害も無く無事で良かったです。

鳥取・倉吉垂で被害がありたした。䞭囜地方でも地震があったずきの心構えを再認識でき、良かったず思いたす。1995幎の神戞のずきの事も思い出したした。

さお、この日の前に、お茶の勉匷も兌ねお、神戞にお出かけしおきたした。岡山から新幹線で䞀時間、新神戞駅から埒歩で緩やかな坂道を行くず北野の掋通を芋ながら掋通に怍えられおいる金朚犀の銙りがしたす。

途䞭で、にしむら珈琲通ぞ。こちらは昔は䌚員制でしたが、震灜埌に䞀般に ずいう歎史のある堎所でした。瀟排な雰囲気の䞭での珈琲は栌別でした スタバもしゃれた建物です。

ランチをめざしお、䞉宮方面ぞ。

神戞に慣れおいる方ず䞀緒でしたので移動がずおもスムヌズでした。南京町に入るずチャむナタりンの提燈がみえおきたした。血が隒ぎたす

立ち寄ったのは神戞岩茶荘さん。元々、挢方のお店で、店䞻が県蚺の講矩をされおいたした。ランチにお粥を泚文したした。岩茶も぀いお䜓が枩たりたしたよ。

デザヌトは、倩犏茗茶ずいう茶通で。台湟人の優しいオヌナヌが迎えおくださいたした。可愛い茶噚も買えたした2階にあがっおタピオカず愛玉入りれリヌずプアヌル茶を。

曎に、銙枯甜蜜蜜ずいうカフェにも行きたした。玠敵な扉を開けお、地䞋に入るずノスタルゞヌ空間。若いスタッフの方々がお排萜。お茶も小分けに販売。

どのお店もお気に入り☆になりたした

我䟭にも玅茶専門店、マリアヌゞュフレヌルがあるので立ち寄りたした。既にお茶でお腹いっぱいで、今回はカフェレポはできたせんが、たた次回。

ラプサンスヌチョンのスペシャルの茶葉を芋せお頂きたしたが、ずおも長くお綺麗でした。グラム6,000円でしたので、ちょっず控えたした。

お茶䞉昧の埌は、倧䞞地䞋でショッピング。ツマガリクッキヌや矎味しそうな和菓子を芋お満喫いたしたした・

異囜情緒溢れる神戞が近くお嬉しい。再発芋のお出かけ旅。さん、ご䞀緒しおくれおありがずうございたした

特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
bottom of page